プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


離れてみて気づくこと

この1週間で自転車通勤が出来たのは、残念ながら2日だけでした。。。
梅雨入りしてしまっているのだから、仕方ないのだけれど、すんごい悲しい。。

というくらい、自分は自転車好きだったんだなぁ~と改めて思いました。

そしてまた、改めて気付いたこと。
それは、4月から始まった新しい職場への電車通勤が、とってもストレス化していたことです。
ほんの数駅乗るだけなのに・・・疲れるなぁと思ってはいたけれど、自転車に切り替えたことで、電車から離れ改めて思いました。
思い返してみると、駅まで歩くのもだるい、乗ったら乗ったで満員電車にイライラする、帰りは疲れて真っ直ぐ帰れず 寄り道してしまう状態でした。
寄り道は、時間的にも金銭的にも無駄なので、なんとか止めたいと思ってたんです。
そのツールとして自転車を使うことにしたのだけれど、こんなにも気持ちが楽になるか!?と 自分でも驚くほど 気持ちが楽~♪になりました。

思うままに替えてみた結果、気付くこともあるんだよね。
離れてよかった、と思うばかりです。
早く晴れ続きになってくれないかなぁ・・・。でもまだまだ難しいよね、、、。
よし、goodな雨がっぱを買うしかないっ!!



スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 歳を重ねて | ホーム | 自転車ライフ >>


コメント

自分の違った一面に気付かされたのも自転車のお蔭なんだね。
梅雨入りしちゃって、乗る機会が減ったのは残念だけど、暑い夏がやって来ますから^^
ギラつく太陽の下で爽快に飛ばす自分を想像してて下さいな♪

おひさしぶりです♪

しばらくごぶさたしてました♪
自転車ライフ!(^^)!素敵ですね~。
僕の場合は、カメラライフですが。。。。

スローな時間をすごして、自分を見つめなおしたり、爽快な空気を思い切り吸い込む瞬間は必要ですよね。

さっそうと自転車をこぐ空鳥さんはカッコイイでしょうね!(^^)!

・・・あ、事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。

離れて、わかることがある。いろんなこどが。
なるほど!

文末のように雨を恨むより、お気に入りのかっぱを
買うほうがよさそうですね♪

灰色狼さんへ!

ギラギラ太陽の下を走る?
想像しただけでもワクワクさするわー
汗だくになりながら、ペダルこぐ私、いいなあ!

夜間飛行☆さんへ!

カメラライフも、かぁっこいいですよー

自分で言えるものって、それだけで素晴らしいと思う!

そうそう、離れて気が付くことって、けっこうあるものなんですよね。

かっぱは、ネットで注文しました! 到着を待ってるところです(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


