プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


自転車ライフ

昔から自転車が好きな私です。
自分の足で、自分のパワーの使った分だけ動く自転車が、私は大好き。
自分で動かす実感が得られる(?)というのかな。
自分が自転車と一体化できたかのように 風に乗って走ることが出来る、そんな感覚が得られるから好きです。

職場が変わり 自転車通勤が出来るかもしれない・・・と分かってから、ちょっとうきうきしてました。
今は正直なところ 金銭的に余裕があるわけじゃないから、そんなに高価なものは買えない。でも、だからと言ってママチャリはいや・・・。 どーせ乗るなら、楽しく乗れるものじゃないと!
でも、いいもの過ぎると、盗られる可能性もあるしね。。考える要素がたくさんありました。

先日、中古でなんかピンとくるものないかなぁと思っていたら、ネットで目を引くものを発見!
区民のコミュニティサイトで、売りに出している記事を見て、即そのコミュニティに入り連絡を取ってみました。
そして、今日、その出品者と会い試乗させてもらい、即購入したのでした!!

もう、なんというのか、ぴったりしっくりくる感じで、かなり気に入った。
プジョーの中古で、色もめずらしいオレンジ。カゴも付けてくれてるし、サドルも乗りやすく変えてくれていたから、かなりお買い得だったと思う。
今日は気持ちのいい晴れだったから、かなり乗り回して、職場へも往復してみた。少し自転車の癖みたいなものが分かってきたところ。
職場へは、いつも歩きと電車で40分はかかっているけれど、自転車だったら25分弱で行けることが分かったし、嬉しい限り☆

そろそろ梅雨入りだし… 雨の日 自転車はお休みさせると思うけれど、とりあえず明日から自転車通勤始めます♪

自転車



スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 離れてみて気づくこと | ホーム | 気になって先に進めずにいたこと >>


コメント

おいおい・・・こりゃ掘り出しもんだなぁ^^
オレなんか折り畳み式のふっつ~のチャリだよぉ。
羨ましい><

これからは何もかもが爽快って感じだね♪

自転車すてき♪
いいのがみつかってよかったね~。
私も自転車って好きだよ~。
風をきって走ると気持ちいいよね。

オレンジのプジョーe-420
カッコイイ~~e-266

僕のマウンテンバイクは
毎朝のポチの散歩でガタガタ。。
パンクで自転車屋さんに持っていったら
いつ車軸が折れるか分からないから
遠乗りはしないようにって言われちゃったe-330
そろそろ乗り換え時かなぁ~

いい相棒ができましたね。♪

颯爽と相棒と走る空鳥さん!
なんかカッコいいです。

しかし、実は自分は車がないと生活できない
ところに住んでいますので、ちょっと自転車
とは無縁の世界なんです。

自転車いいですよね。
僕もこのGWに買いましたよ。
で、天気のいい早起きした時には自転車通勤です。

空鳥さんはかっこよく走ってそうだな。

灰色狼さんへ!

でっしょう!?
かーなりラッキーでした♪

マルコさんへ!

風と一体化する気分。わかるかなァ。あれが好きなの!

hikoさんへ!

お、マウンテンバイクもポチには勝てないんだぁ(笑)

hijiriniさんへ!

わあ!相棒って言葉、ぴったりだぁ。
ありがとう、素敵な言葉をくれて!

そうそう、車は無いと困るところもたくさんありますからねぇ。

ヤベっちさんへ!

一緒に自転車ライフ中なんですね!
楽しいですよねー
雨は勘弁!って感じよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


