プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080522234239
疲れると、甘いものが欲しくなる。
これが私の場合の第一段階。

第二段階もあって、もっと疲れが溜まると塩味and油ものを欲するようになる。

そして第三段階めに、酸味がくる。

なんとなくだけれど、普段の私の疲れ方を見ていると、こんな段階があるみたい。

疲れてるわけではないと、言い聞かせながら帰ってきた今日。帰り道は体が重くて仕方なくて、アップテンポの曲を無理やり聞いて、鞭打ちながら帰ってきた感じだった。

そんな日はやっぱり体が酢を欲しがっていて…。ちょうど昨日、新鮮なラディッシュを買ってきていたので、酢とレモンでさっぱり頂いた。
体が欲しがるものは、不思議と食べると体に染み込んでいくのが判る。染み渡って補給されていく過程が、さも判るかのように…。

ラディッシュ本来の赤みと、酢に浸り赤く染まった赤みが、また私に元気をくれた。

スポンサーサイト

<< 気になって先に進めずにいたこと | ホーム | ブログ復活! >>


コメント

自分は昔から酢の物が好きで、胡瓜と蛸の酢の物が一番好きです。♪
酢の物は自分の娘も好きなんですよ。
でも、食卓に並ぶことはなく、酢の物っていったら義理の母からたまに貰う酢の物だけになっています。
ラディッシュを選ぶところなんか空鳥さんらしいですね。?

僕の場合は疲れが溜まってくると眠くなりますよ。
睡眠を身体が求めるのでしょうね。

疲れてなくても甘いものは欲しくなるし、しょっぱいものや酸っぱいもの、バランスよく求めてきますね。

うちで出来たラディッシュはほとんど味噌で食べちゃうなあ。わかめと合わせて酢の物もいいなあ。

hijiriniさんへ!

幼い頃から、酢のものが好きだなんて! 健康的な娘さんですねぇ。私は小さい頃、てんでダメでしたよ、、、

ラディッシュって、かわいいでしょう?なんとなく好きなんですよー(特に見かけがね)


ヤベっちさんへ!

お久しぶり~です!

ラディッシュに味噌もいいですねぇ。何味噌使ってます?
酢の物、美味しいですよ~
でもそのままマヨを付けて食べても美味しいなぁ。

今日、わかめと酢の物にしましたよ。
さっぱりしておいしかった。

味噌は信州味噌ですよ。なんにでも合いますからね。
マヨと味噌の合わせ技もいいですよ。

ラディッシュの赤い色が何となく元気になりそう。

僕の場合、疲れたら朝一番に梅干を1個ほお張って
気合?を入れちゃいますv-278

ヤベっちさんへ!

うーん、わかめも美味しいですよねぇ♪
携帯では、コメント読んでたのですが、返事遅くなりました・・・。
またコメント読んで、わかめの酢の物食べたくなっちゃった(笑)

hikoさんへ!

あ、梅干派ですね?
うちの母と一緒だわ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。