プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


日を改めて必ず・・・

つい先日、かなり昔に飼っていた犬が夢に出てきました。
その名はマック。
スコッチテリアの真っ黒くろすけでした。
私が2歳の頃から飼われ、25年生きた勇ましい犬でした。

彼は年に一度くらい、いつも忘れかけた頃に出てきます。
今回の夢では、私のスカートの中に入って遊んでました。

「俺のこと忘れてない?」と言われているのか、
それより「ちょっと寂しいから会いにきてよ」と言われているのか。

いつもそんなことを思わされて、直ぐにお墓(動物専用のお墓に預けているの)に行っています。

今日さっそく…と思っていたのだけれど、この天気で
けっこう遠いところなので今日は見送って後日、明日か明後日に行くことにしました。(ごめん・・・)


不思議なもので、生存している時よりも亡くなっている今のほうが、急かされている感じが生々しい。
申し訳ない気持ちも強くなります。

生きているときは、いつでもその埋め合わせが出来るって思うからなのかなぁ…。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

<< この寒さ・・・何? | ホーム | 好きな人・物・こと、ありますか? >>


コメント

25年ですか!大往生ですね。マック君はきっと感謝してますよ。ありがとうって。
うちの子たちもそれぐらい一緒にいれたらいいけど。って思います。後悔しないようにしないと。

hijiriniさんへ!

そう言って頂けると安心します… 
ありがとうございます。
明日行く(会って来る)ことにしました。

hijiriniさんの写真から、愛されてる気持ち伝わってきますから大丈夫。きっと長く一緒にいられますよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


