プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


穴場探し

ひと休みしたいなーと思っても、なかなかホッと出来る場所・カフェって無いんですよね…

好きだった店でも、周囲にどんどん新しい建物が建って賑やかな場所になってしまってダメとか、ちょっと有名になって味が落ちてしまったなぁ…丁寧さが無くなってしまったなぁ…なんて、理由は色々あるけれど、今はこれって処が少ない。

でもこの間用事あってフラッと寄ったミッドタウンでは、ちょっとした異空間でひと休みすることが出来て良かった。
疲れた時は、目に優しいもの(木や布、土もの)に触れたくなる空鳥。
インテリアショップの階をぶらぶらして、イデーショップに入り、そこのカフェに初めてお邪魔した。

そこのカフェ、ショップに隣接していることもあって、なんとなく寛げる空間になってる。
おまけにミッドタウンの吹き抜けが見えるバルコニーに席があるので、その点もグー。
夕方以降はめっきり人が居なかったのことも、ちょっとホッとできるものでした。

イデー バルコニー


イデー


それから、お菓子を戴くのについてきたフォークが木製だったことも、またちょっと心がほっこりする理由のひとつだったな。


木のフォーク




昔はよくやっていたけれど 忙しくなってなかなか出来なくなっていた“穴場探し”、また続けたいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 自分から | ホーム | 朝練 >>


コメント

まったりするのにお気に入りのカフェがあると良いですよね。
自分は出不精なので、そういった場所もないですけど、たまに入ると妙に落ち着いたりします。
喧騒から離れて静かな空間に身を置くのもいいもんですよね♪

落ち着ける場所。必要ですよね。

ゆったりして、好きな本とか読みながら。
いいですね。

自分もそういう場所見つけよ。

hijiriniさんへ!

うんうん、見つけて!
カフェ時間っていいですよ~

灰色狼さんへ!

あら、出不精でした?

ウチ意外で居心地のいい空間を持つのも、いいですよォ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


