プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


朝練

連休は最後の2日間だけでした。
「子供の日」に実家に帰ることになったので、子供の日=柏餅…と、柏餅を買って行くことに決めました。
柏餅と言えば 私の出身高校の近くにある美味しいお店が絶品だったよなぁと頭をかすめ、次の瞬間にはもう、実家から更に遠くなるものの 足を伸ばしてゲットしてこよう!と腰が上がったのでした(笑)
遠回りでもいい、だって柏餅と言えばあそこなんだから!
思いつきでよく動くよなぁ・・・と、内面含み笑いをしながらも、久しぶりに高校のある地へ迎えることも なんとなく嬉しいものでした。


昔と変わらない柏餅。やっぱり最高に美味しかった!
両親もとっても喜んでくれて嬉しかったです。
(柏餅の為に足を伸ばしたことには、すごい驚いていましたが、、 笑)





でも実は、ついでに買ってきたもののほうが、私は美味しかったのでした。
それは、高校生の時よく朝買ってから登校していた、おにぎり。
「2個入りバスケット」と言って、お好みのおにぎり2個とから揚げ2個 ゆで卵とおしんこが入っています。
昔よく買っていたように、ツナのおにぎり(胡椒が効いてて美味しいの!)と焼きチーズ(チーズが中に入った焼きおにぎり!)のセットにしてみたけれど、昔のまんま
値段も370円のままで、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

onigiri




そして思い出したこと・・・ その当時、朝練の為に早く起きて 出掛けていたことです。
5時30分の始発電車に乗って、車内で日の出を見ながら通学し、朝1時間半ほど練習していたこと。
冬なんかもう寒くて寒くて堪らなかったけれど、めげずに自分から よくやってた。
そんな自分を、ふと思い出しました。


実は最近、同じように朝練を始めていたのでした。
新しく始めた仕事の職場にピアノがあることを知り、なんてラッキーなの!と出勤前の1時間だけお借りすることにしたんです。
始めた時は何も考えなかったけれど、そういえば、昔と同じ“朝練”だ・・・って今になって意識DASH
朝弾くことは、まだ半起き状態の脳には刺激になって、とっても気持ちがいい♪
連休明けの今日も、たるんだ心身を引き締めてくれる朝を過すことが出来たので、なかなか良かったです。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< 穴場探し | ホーム | スタートラインにしよう >>


コメント

朝の時間を有意義に過ごすことができれば、上級者ですね。いいこととはわかっていても朝はなかなかいつも時間がなくてってことになります。

ちなみに朝の日課は、ワンコたちの散歩です。
朝にワンコたちを鍛えてます。

hijiriniさんへ!

朝の犬と一緒の散歩もいいですね~
一日のモチベーションが上がりそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


