プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


スタートラインにしよう

ここに書くまでに、少し時間が必要でした・・・


実は先日、気持ち、伝えてきたんです。

何度も何度も行き来して言うチャンスがもらえなかった先週でしたが、どうしても伝えたかったし、チャンスは自分で作るしかないと思って、話せる時間を頂きました。

でもやっぱり、伝えたい気持ちはいっぱいなのに、いざ目の前に行くと 何をどうしたらいいか分からなくって…、しばらく何気ない話のやり取りをしてました。これじゃダメだ…と、思い切って言い始めてみたけれど、なかなか本題に入れず、「どうしました?」と相手に言われる始末。
なんとか・・・。 ちゃんと言いたかったんだ…と気持ちを伝えた。
ほんとうはもっともっとキチンと、落ち着いて、言葉に気持ち込めて言いたかったのだけれど、そんなことは微塵も出来ず…。言おうとは思っていたものの、直ぐに「フラレにきたんです」と言ってしまうし、
「フラレても気持ちは変わらないんだけど・・・、(想ってることで)迷惑かけたくないから」なんて言ってしまうし。相手の反応が怖かったんだと思う。
フラレる覚悟で行ったくせに、ちゃんとは覚悟がなってなかったんだな、、、

結果、やっぱりフラレました。
でも、遠まわしだったので、なんだか後からとっても悲しくなった。
立場上というのは解るんだ、仕事に差し障りが出るのはまずいもの。私のことを気遣ってくれた言葉も、解る。
でも、そんな遠まわしな断りよりも、ストレートに「ごめん、彼女いるんだ」とか「仕事中心で、あんまり人のことは考えられない」とか言って欲しかった。遠まわしだからこそ、興味ない 眼中にないってことだよなぁって胸に刺さってきた。

想いを伝えた後の小時間、お茶を出してくれて話せる時間を持てたものの、もう、ぐらついた私はうまく話せない。せっかくのチャンス、そんな2人で話せるなんて無いんだから、フレンドリーに楽しい時間に出来たら良かったのに・・・。普段なかなか出せない話せない自分を知ってもらうチャンスだったのに!
そうとう頑張ったつもりだけれど、緊張とぐらつきでダメだった、、、 しかもその感じが表面に出れば良かったのだろうけれど、平然と装えちゃってただろうな、、、。私の良くも悪くもある部分なんだ…。

帰りがけに言ってくれた「嬉しかったです」という言葉は、妙に痛かった。。。



言えてよかったんだとは思う。でも望みは薄いんだということも、しっかり解った。
でも、伝えたとおり、空鳥の気持ちは変われない。多分ずーっと。


ショックは常に蘇ってくるけれど、新しい気持ちで覆ってしまおうとしてる今の空鳥。
普段なかなか話すことができないから、彼には私の一面しか知ってもらえてないわけだ。そんな状態で好きになってって言うほうが無謀よね。少しずつでもいい、今までの私以上の私を知ってもらえるようにしなきゃって思った。
今をスタートラインにしよう。
またフラレてもいいや、どうせフラレても好きなもん変わらないんだから。
迷惑だけはかけないようにするけど、想いは持ち続けるよ。
振り向いてもらえたらなぁって想いながら、自分を磨いていこうと思う。


スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 朝練 | ホーム | 武装 >>


コメント

伝えて良かったと思う。
ここに書くまで時間が掛かったというのも
すごく分かります。。

まだまだ心の整理が必要だと思うけど
今をスタートラインにしようって前向きの言葉は
すごく空鳥さんらしくて大好きです!


結果は残念だったかもしれないけど、よく想いを伝えられたね。
それはすごく大切な事。
でも自分で言うとおりまだスタートラインに立っただけ。
想い続けている限りチャンスがないとは言い切れないし、もしかしたら違った結果が将来待ち構えているかもしれない。
今は傷心が癒えないかもしれないけど、自分を磨き続けて違った空鳥さんの一面を見せてあげれば・・・

無責任な事は言えないけど、応援したいから。
ここに来る人はみんな空鳥さんの味方だから。

hikoさんへ!

ありがとう(涙)
書くまでに時間かかったこと、分かってもらえていて
すっごく嬉しかった。それに私らしい言葉で大好きって言ってもらえたのも、
なんだかジーンときました(^^*)
hikoさんに支えられてるなぁ、ほんとにありがとうv-22

灰色狼さんへ!

ありがとう(涙)、、、
頑張ったよ、でもこれからだなって思うことにする。
応援したいから…そんなふうに言ってもらえるだけで、すごい励みになる。
みんな空鳥の味方だから・・・泣))))
嬉しすぎて、言葉が出ませんッ
ほんとにほんとに、ありがとうv-254

空鳥さん、気持ちを伝えられてよかったね。
本当にそう思います。
相手の返事がどうかっていうことより
なにがあってもずっと好きでいられるって気持ちとか
そのために努力しようとすることとか
そういったことが本当に大切なことなんじゃないかと思います。
ここをスタートラインにする・・・空鳥さんの気持ち、よくわかります。
そして自分を磨こうとする気持ちも。
思い通りに話せなくて歯がゆい気持ちでいっぱいのようでしたが
それでも、本当の気持ちでぶつかった空鳥さんのその思いは
きっときっと相手の方に伝わったことと思います。
空鳥さんが思っている以上に、相手の方はいろんなことを感じてくれたんじゃないのかな。
そんな気がするよ。

今日はもう終わり、また、明日には新しい1日が始まる。
気持ちを伝えた、今までより1歩進んだ新しい空鳥さんの人生はこれから。
応援しています。

マルコさんへ!

ありがとう~!!!

この歯がゆい自分を感じとってもたえてたらなぁ…
それだけでも嬉しいな(^^*)
何があっても好きでいられる、そういう人が見つけられただけでも、私はとっても幸せだなぁって思うんだv-252

気持ち伝えたのですね。
それだけでも、前進したじゃないですか。

ほんと、スタートラインに立ったばっかりって
前向きな気持ちが空鳥さんらしくていい。

もっと、もっと自分磨きをして、彼の中の空鳥さんの存在を大きくしていってください。応援します。

hijiriniさんへ!

ありがとう~
コメント返しするのが遅くなったので、もう終わってしまったけれど、、でもそれでも尚、彼との関係はいいものにしていきたいから、自分磨きはしていこうと思っています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


