プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


報われる努力

20080416111342
この春、長らく不登校だった生徒が復帰しました。

とにかく家に籠もりっきりだったのだけれど、メールでやり取りしたり、たまには外で会ったりもして 信頼関係を築いてきた。

このまま家に閉じこもってるのは嫌!
そう思ってくれたのは、つい先月くらいのこと。それからも浮き沈みは激しかったけれど、そんな彼女の波長に合わせて なんとか…。 先月からは、リハビリ兼ねて登校に付き合ったりして、日に日に、外に出ること 人混みに入ること 時間に合わせることが出来るように変わってきました。
そして先週、入学式! 数日前から前夜、そして当日朝は、本当に感情が高ぶって大変だったけれど、なんとかクリア~。
その自信が次の日へと続き、その2日分の自信が また次の日のエネルギーとなり… もう10日も登校できている!
少し疲れは出てきているものの、だいぶ免疫も出来てきているし、以前の状態に後戻りすることは無いんじゃないかな。その子の努力を信じて、これからも見守りつつ支えていけたらと思っています。
一番大変だった復帰したての先週は、朝から夜まで ほぼ寝ずにサポートしていたから だいぶ疲れも溜まったけれど、陰の努力も報われた~って、ちょっとホッとしたところです。

春、これからです、彼女の春は。。

スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< 雨女・晴女 | ホーム | 中学生(笑) >>


コメント

そのひたむきな努力や気持ちが彼女に届いたでしょうね。よかったですね。

hijiriniさんへ!

ありがとうございます!
まだまだ、これから本調子になるまでは気が抜けないんですけどね。やっと信頼関係が出来たのでしょうから、
一緒に頑張っていこうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


