プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


母の誕生日

母の誕生日でした。

母はもう69歳。
昔から無理して仕事をしているから、足腰は弱り、気力だけはいつまでも元気だけれど、気力に体力が伴わないことで 精神的にも疲れきっているところがあります。

そんな母の誕生日。ちょうどその日は 日中空いていたので、前日遅くに帰り 誕生日当日は朝から昼過ぎまでいっしょに過すことが出来ました。

前の日ケーキを買って、父と母と私の3人で楽しんで・・・
それから、父と私の共同で買ったバッグをプレゼントして・・・

バッグのプレゼントは、父の発案でした。
これには私もびっくり! 父は今まで、人にプレゼントをするなんてことが無い人。
私も、父直々からもらったことはありません。
母はそういう父が嫌いで、母が率先してお誕生会をする感じでした。
そんな父が、一週間前 私に『お母さんの誕生日どうする? 今のバッグ、ボロボロになるまで使っているけど、その替わりになるもの、ないかなぁ。共同で買わないか?探せる?』と言ってきて。
もうほんとにびっくりしました。

当然、母も驚きました。
父が部屋に戻った後、私に『ホントなの?貴方が企画もちかけたんでしょう?』って聞くのも無理はない。なにせ初なんですから、こんなこと。

父に何があったのかは解らないけれど…、私も嬉しい出来事でした。



ケーキ

ケーキは、ウチでは恒例の“色々食す”。
色んな味が楽しめたほうがいいから、いつも色々買って、皆で切り分けて味見大会みたいになります。欲張りな家族なんですね(笑)
ちなみに今回、新宿高島屋に入っている、それこそ色々なお店のケーキを一括に買えるところで、
5店舗のケーキを買ってきたので、市場調査みたいな気分で食べることも出来 楽しかったです。
季節柄、なんとなく選んでいたらイチゴ系が多くなってました(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< 中学生(笑) | ホーム | 隣がいい >>


コメント

父親の不器用さ。昔の人に多いでしょうね。
年をとってくると、その不器用なところもだんだん和らいできて、すなおさが出てくる。うちの親父と一緒です。
大事な人にプレゼントが出来るのも、その相手がいるのでできることだとわかるのは、その大事な人がいなくなって始めてわかることでしょうかね。
母親を思い出しました。・・・

とっても素敵なお誕生日になりましたね。
お父さん、きっと何か感じるものがあるのでしょう。
そんなときが、私にも来るよう気がします。

hijiriniさんへ!

hijiriniさんのところも、そうでした?
父は不器用というより 心遣いが無いような人でしたから、この変化は大きすぎて、面食らいました。

旅好き孫悟空さんへ!

コメントありがとうございます!

何か感じるもの・・・一時的なものでないことを祈るばかりです。。何があったのかも、知りたいなぁ。


お母さんのお誕生日おめでとうございますv-315
ケーキ美味しそうe-343

僕も4月13日がお誕生日ですe-420
ヨメと娘達と一緒に桜のケーキでお祝いしましたe-239

昨日今日とバタバタしてアップ出来なかったけど
そのうちブログにアップするね。。


hikoさんへ!

hikoさんも、お誕生日おめでとう!
すごーい。11が母、12に同僚、13にhikoさんと続いた!
サクラのケーキ、すてきですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


