プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっくり・・・

新しい職場での、初実務。
相談者さんと日程をマッチングしたりで、この数日は事務的な作業ばかりでしたが、今日ようやく相談者との時間が持てました。
新しい職場でのカウンセリングは初めてだから、とっても新鮮。
加えて、小さい子供との時間は 思う存分その子に寄り添うことが出来て、これまたとっても充実したものでした。

昔から、虐待とか自殺とかが許せなくって、そういう子供のこころを解放してやりたい!って思っていたけれど、漠然とした想いだったのかもしれない。
今日そういう  内に秘めた部分がある子供と向き合ってみて、『そうか、これだったのね。私はこういうことがしたかったんだぁ!』って思った。
今までは、子供に“向き合う”ことがしたいっていうことは定まっていても、どういう場で向き合いたいのかは明確じゃなかったんです。

でも今日、しっくりきましたclover
こういう場が、求めていたところなのかもしれない…って思えた。


そんな気持ちのよい仕事をした後は、残業も気にならないし、仕事後に出向く 夜遅くまでの勉強会もへっちゃら。いつもの ただの疲れなら、勉強会に出向くのは苦痛なのに、こういう日は 何も気にならずに足が向く。疲れ方にもよるんだなぁ… しっくりくるって嬉しいなぁ…って思う今日のこの日でした。


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< Let’s Go !!  | ホーム | 抵抗感ないの? >>


コメント

したいことが見つかることの喜び。

しっくりくることの幸せ。

やりがいありますね。

hijiriniさんへ!

ほーんと、やりがいあります!!
しっくりきた幸せを、どう調理していこうかなぁって思っているところ(笑)

しっくりくる仕事ができるのは幸せなことですね。
自分の存在意義を認識できるようで。

そんな職場に巡り合いたいなあ。

新しいところへ踏み出して、それでしっくり感じられるなんて最高ですよね。
ステップアップしてるって実感できるよね~。
私は新しい学校の学生たちにまだ会ってないからどきどきしまくり!

充実感のある疲れって本当に疲れたと感じないのよね~。
その気持ちはよ~くわかる。

これから、いろいろなことがあるだろうけれど、その第1歩におめでとう♪

ヤベっちさんへ!

ぜったい巡り合えるよ!
やりたいことが明確だったり、意識を強く持っていれ必ず!!

マルコさんへ!

ありがとう~★

マルコさんは、これからなんだね!
いいスタート切れるといいねぇ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。