プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


抵抗感ないの?

新しい職場に入る(入った)私に向かって、よく親が言います。

『まったく違う敷居をまたぐだなんて、ほんとに貴方は・・・、“怖い”って思わないのかしらねぇ・・・
 抵抗感ないの?』


はい、抵抗感なんてありませよ。
なにが悪い!(?)

…って突っぱねる私たこ


緊張は当然します。まったく知らない世界に入るんですから。
でも楽しみじゃないですか、これから知れることがたっくさんあるんですよ?
足を踏み入れてみなきゃ分らなかったことが、きっとたくさん・・・。
私の場合、きっとこんなふうにずーっと、オバアサンになるまでこんなだろうと思う(笑)
というか、いつまでもフットワークの軽い人でいたいなぁって思います。



職場が変わると、そこのしきたりとか習わしに従わなくちゃならないですよね。
長いこといる方々にとっては、もう当たり前になっているルールも、新しい人から見れば理解するのも大変だったりする。消化できるのはいつだろうかと少し焦りながらも、四苦八苦の新生活を送っています。

新しい人間関係を作っていけるわけだから、皆さんと親しくなりたいなぁ~って思うし。
そこの環境や仕事にもスムーズに打ち解けて、自分のものに出来ていけばなぁ…とも思っています。
新しい自分になれることを楽しみに過ごす、今日このごろ

しかし実際は、覚えることが多すぎて・・・頭に入れても どこの引き出しに入れたらいいのやら???って感じ、、、
帰宅した後で整理する余裕があればよいのだけれど、帰宅したら疲れた頭と脳を休めるだけで精一杯、、、
この頭の整理は、連休まで出来ないかもなぁ…


抵抗感なんて、感じられないほうが実際ですね。
何でもそうだけれど、新しいことにチャレンジする時は、無我夢中で取り組みますよね。
『抵抗感ないの?』なんて聞かれたって、無我夢中の自分 答えられることなんて無い!
今答えられる自分が居たとしたら、そのほうが“失敗”だと 私は思う。。。




スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< しっくり・・・ | ホーム | 落ち着いて書きたいところ >>


コメント

この記事読んで思いました。
すごく空鳥さんらしいなぁって。
臆する事なく前に進む姿は、憧れさえ感じてしまいます。
いつまでも、いくつになってもそのままでいて下さいね。

うんうん分かります。
僕も新しい環境に身を置くのが大好きで
常に新しいことをしていたいから。。

空鳥さんガンバッテね!

灰色狼さんへ!

はいっ! いつまでも この感じでいきますっ!

ありがとう、灰色狼さん。
空鳥らしいって言われるの、とっても嬉しい(^^*)
頑張れるパワーが出てくるよ。

hikoさんへ!

hikoさんも ありがとう!!
私と一緒ですね、チャレンジしてこそ人生ぞ!(笑)

新しい職場で一からその職場のしきたりや色々なことを覚える。それはとてもエネルギーのいること。それを楽しみに変えていく空鳥さんは立派ですね。
その実際は消費していくはずのエネルギーが逆に空鳥さんのチカラになってるんでしょうね。

hijiriniさんへ!

立派ってことはないですよ・・・
せっかくの変化だから、楽しまなきゃ損!って思っているだけ(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


