プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


始まりがよければ終わりよし

朝の始まりを良くしたおかげで、今日一日を快適に過ごすことが出来ました。


そんな一日の中での、今日の気づき。

①やっぱりカウンセリングの場・空間は神秘的だと思った。
相談者が、落ち着いて自分に向き合い、ほぼ一人で解決に向かう。
私はほんの少し手を差し伸べるだけ。
それだけで相談者は、悩みでこんがらがった頭と心の中を整理して、ちゃーんと解決されるんだから。
そういうスゴイことが出来る空間てものには、ある意味不思議な力があるのだと思う。

②お気に入りの喫茶店のマスターと話していて思った。
人(マスター)が人を呼ぶ店。
店にもマスターの人柄が出ていて、そんな人柄が滲み出た店を気に入って訪れる人、またマスター自体に会いたくて訪れる人・・・さまざまいる。どちらにせよ、マスターあっての店なわけ。
人を呼ぶ人柄ってのは、素敵です。
私も「人を呼ぶヒトになりたい」、そう感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

<< 好きな人・物・こと、ありますか? | ホーム | 凹んだ私の戻し方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


