プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


路線

昨日、ひとつの仕事を終えてきました。

夜勤の電話相談の仕事・・・
来年は担当しなくなったので、昨日で終わり。

夜になると不安で堪らない、苦しい、死にたくなる、淋しくて・・・ と、けっこう求めてくる人が多いもの。保護者なども、仕事をしているから 子供のことを相談したくても夜しか出来ないなど、結構需要のある仕事でした。

他の相談機関での仕事が決まったので、昨日が最後の夜勤だったのですが、
帰り道 「もうここへは来ないのねぇ・・・」と思いながらバスや電車に乗って、想いに浸っていました。
別にこれといって思い出深いわけでもないけれど、なんとなく、「もうこの路線も使わないのね・・・」と考えると少しだけ淋しい気も。。。

でもまた新たに違う路線が自分に増えるということは、また嬉しいものです!
今度はどんな時間を過せるんだろう、どんな風景が目に映るんだろう、どんな人達が行き来する中に自分が属するんだろう・・って考えると、心は踊り出します。


淋しさと嬉しさが 裏あわせ。
別れと出会いの 裏あわせ。
忘れることと新しく得ることの 裏あわせ。
自分の中の入れ替わり。
自分の中の模様替えをしているみたいな気分ですよおわからん


スポンサーサイト

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

<< ふと入ったカフェで… | ホーム | なんて気持ちのいい日! >>


コメント

この裏あわせで、人は成長していくのでしょうね。

模様替え!楽しいですよね。^▽^

hijiriniさんへ!

人の成長が裏にあるかぁ・・・
そうかもしれないですねえ。
いい成長だといいなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


