プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


セーフ~・・・ 確定申告。

やっとこさ確定申告を済ませてきました!

今回初めてのことでちょっとドギマギもしていたのだけれど、書類だけ準備していれば何てことないんですね~
最近は、順番待ちさえすれば、職員の方が全て入力してくれるようになっているようで、助かりましたあっ


しっかし、固定給を頂いている時は何も考えずに過せていたけれど、社会保険だ健康保険だと、結構かかることを改めて思い知る1年でした。高すぎ・・・と、固定給の有難さ・・・を、しみじみ感じましたなみだ


カウンセリングの仕事をしたくて固定給の仕事を辞めたので、時間を選んだ私は いたって満足していますflower-orange
でもやっぱり保険料等を個人で払う身になると、キツイよなぁと感じる、、、
固定給を頂いていた仕事のありがたみを、ちょっと離れた場所から感じたと言うかな。。。
あれだけ頂けていたんだから、それだけの値、ちゃんと働いて当たり前!なんても思いました・・・(過去の自分へです 笑)

まぁ、今まで会社任せだったけれど、きちんと自分で管理していかなくてはならない身になって、かえって良かったのかもしれないですねぇ。これからのことを考えると尚更、お金のことは解ってないとダメだもんね…鼻眼鏡



スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< スルーしちゃった気持ち | ホーム | 初めての不思議ホワイトデー >>


コメント

自分はただの会社員なので、確定申告あまり経験ないなー。でも、住宅を購入したときの一回だけ。
会社員は会社で勝手にやってくれるので、確定申告をする人に比べてお金のこと気薄になるんでしょうか?

税金のこととかもっと敏感になりますよ!これから。



hijiriniさんへ!

私もずっと縁がなかったので、今回初めての経験でした。確定申告デビューです(笑)

うん、確かに税金とかのことに敏感になっていましたよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


