プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


柔らかくなる心

絵本売り場に行くと、姪っ子の為に買おうと思って行ったことも忘れて、自分が楽しんじゃう ドラどらoto

昔っから、子供グッズには目がなくって…。いつか子供産んだ時の為に、ちょっとした服も雑貨も買ってしまってる私、、、。そんなことしていたら、本当は子供が居た人(バツ1とかね)って思われるから、やめなさいって母に言われたりしるんですけどね(笑)
まぁ、洋服は確かにマズイかも。 でも雑貨はいいでしょ。

絵本は、子供に限らず大人だって楽しめますよね。
見てるだけで癒されるし♪
絵本屋さんもやりたいって思ったことがあるくらい、絵本に囲まれていたいって思う。

最近買って、感動した絵本はこれ。
有名なる色彩の魔術師エリック・カールの『だんまり こおろぎ』

だんまりこおろぎ



こおろぎの坊やが、いろんな虫達と出会っていく中で成長していくお話。
初めて“鳴く”ことが出来るまでの過程と鳴けた時のドラマは、とっても感動的でした。
また、その鳴く音が出るのだけれど、とってーも自然で本物に近い音に うっとりしました

一応姪っ子に選んで買ったのだけれど、自分がまず欲しくなってしまって、自分用にしてしまいました(照) 
姪っ子はまだそこまで理解できる年齢でないので、もうちょっとして ちゃーんと感じることが出来るようになったらあげようかなぁと思って。

これはね、大人でも楽しめるし、大切な人へのプレゼントにもいいなぁって思いますよ。おススメプレゼント


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< 2週間後の私 | ホーム | 鼓動 >>


コメント

はじめまして。
この絵本には見覚えがあります。
子供が小さいころには家にあったと思います。
絵本も良い話だったりすると、感動しちゃいますよね~!

娘達が小さい頃
出張のお土産によく絵本を買って帰りました。
子ども達に読んであげるのを楽しみに。。

絵本選びって結構楽しかったなぁ~

子供の雑貨類、絵本、大人も自然に笑顔になってくるんですよね。

以前はひらがなばかりだと読みにくかったのですが、最近では娘に鍛えられ、上手に読めますよ!

旅好き孫悟空さんへ!

はじめまして~ ようこそ(^^*)
そうですよね!絵も良し内容も良しだと、最高に幸せ気分になれます♪
この絵本お持ちなんですね。読んで育ったお子さまは、
きっと素敵な刺激を受けて成長されたことでしょう!

hikoさんへ!

いいなあ~そんなお父さん! うらやましいッ
子供の為に絵本を選ぶお父さんの姿って、素敵v-33

hijiriniさんへ!

たしかにー!!(笑)
ひらがなって慣れないと読みづらいよね。
hijiriniさんもいいお父さんだわぁv-33
声色変えたりして読んだりもしていると、自分が楽しくなったりもしません?

はじめまして。お邪魔します。

絵本って見ていて本当に心なごみますよね…
あたしも昔からいつの日かBOXっというのがありました。
子どもものではないのですが、雑貨…特に食器たちをいつの日か1人暮らしをしたら…家族ができたら…
っと集めていました。
実際今は使っているのですが、たくさんあるので少しずつ…
集めてるときすごく幸せだったな~v-238

☆人さんへ!

はじめまして~ コメントありがとうございます!
わぁ☆ 私と一緒ですね。
そうそう、いつかの為に…集めてる時って幸せですよね。
無駄になるかもしれなくても、それでもその幸せ感はやめられなかったりv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


