プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


パンケーキで始まるウィークエンド

お休みの日は、ゆったり朝ご飯を楽しみたい。
普段よりお休みの日は、ゆったり朝ご飯を楽しみたい。
普段より若干ゆっくり起きて…ということもあるけれど、なんとなくいつもと違う時間を感じたくてうずうずする。
そんなウィークエンドには、パンケーキや自家製ジャム、フルーツ、具たくさんスープ etc.などを用意します。 普段とはまったく違うメニューにすることで、「あーお休みだー!」って気分に浸らせてくれるのね。朝からハッピーになれるひと時ですハート

そういえば昔、小学生の頃の友達に、朝からホットケーキや生ケーキを食べてくる子がいたっけ。その子の母曰く、甘い物を摂取することで血糖値が上がり、脳が活性化するから…だったけど。その頃の私は、朝からそんなものを食べること自体理解出来なかったし、朝から甘いもの…というのが 気持ち悪く感じて、、、。でも今は、休日だけでもそうしている自分。変わるものねぇ。。。

しかし最近は日曜日も仕事が入るので、そんなにゆったりしてもいられなくなってしまいました。
でも絶対、自分には“ウィークエンドタイム”が必要。
振り替えしても、週に1度は取りたいなぁ木FC2プロフ

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

<< 春一番のなかで | ホーム | 2週間で勝負!! >>


コメント

2週間で勝負のあとに、この甘いもののお話。

大丈夫ですか?と心配します。

しかし、自分的にはすごい痩せた人よりか、適度にのほうが魅力を感じますけどね。

でも、その適度が問題だったりして(笑)

hijiriniさんへ!

そうですよねぇ、心配しちゃいますよねぇ(笑)
大丈夫ですよ~ 欲求はある程度満たさないと、かえってストレスになっちゃいますから(^^*)
もち!痩せすぎまでは考えてないですよん。
引き締めるが目標!

そう!
休日って朝にかかってるんですよね。
ゆっくり寝坊するもゆっくり朝食を摂るのも休日ならでは。

パンケーキってなんか優雅な気分になりますよね。

ヤベっちさんへ!

朝って重要ですよねぇ。
ヤベっちさんも朝派?
でもここ2日くらい朝が辛いので、改善しなきゃぁ、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


