プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト


自然光

姪っ子がよく、「電気つけて!」ってお願いしてきます。

朝まだ陽が完全に上がっていない時、お天気が悪い時、夕方日が暮れてきた時など、暗いと怖いから・・・お昼寝する時さえも電気つけてと。。
本当のところを言えば、彼女のお母さんが暗いのが嫌いでよく電気をつけるらしいので、その影響を受けているのかなぁとは思います。

でも私は、その状態が良いと思えない。
自然光を感じないで、地球に生きていると言えるのでしょうか。
陽が上がるも落ちるも、肌で感じてこそ、生きていると言えるのではないのかな。
お天気の悪い日、陽の光を恋焦がれることもいいじゃない?それでこそ、お天気な日の陽の光を有り難く思えるんじゃないのなって思う。
地球のリズムを肌で感じることが、一番健康でいられることだとも思うのですが…。

適応の早い子供にこそ、地球と共に生きる人となって欲しいのに・・・失恋

スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

<< ラッピング★ | ホーム | 古モノ買い&売り >>


コメント

自然の営み

こんばんは。そのとおりですよね。

太陽が昇ったら眼を覚まし、太陽が沈んだら眠りにつく。そうした自然のリズムを覚えることが、なによりも健康の基だと痛感しています。

特に子どもにとっては。ですよね。

今日はよい一日をお過ごしになられましたか?('-^)/

夜間飛行☆さんへ!

こんばんは。昨日はバタバタしてましたよ(笑)
連休でも仕事三昧なんです… 今日もだったし。
世離れしてますわ(^^;)

夜から朝になる前の蒼い時間
夜が明けてすべての色が見えてくる時間の経過。。

夕方から夜になる前の時間
夕焼けがだんだんと蒼く暗くなっていく時間の経過。。

四季の季節感の中で
気が付くと日々変わっていく光の様子が好きです♪

hikoさんへ!

わぁ素敵!
そうですよね、移り変わっていく狭間がなんとも言いようがないくらい素敵な時間ですね。私も好きです♪
春にかけて、また変化が楽しみですよね!

自然の光は凄い!と思いますね。
電気がついている所でも、更に明るく照らす。

今の時代、昼間でも雨戸を閉めて電気をつける家もある。防犯の為だそうだ。

太陽の明かりを当たり前に受けれる社会が必要ですな。

ヤベっちさんへ!

当たり前に受けれる社会かぁ・・・

やっぱり、各自もっと自然を感じるべきだよなぁ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


