プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@



何かあったでしょう?

たまに言われる母の言葉。

私は予知夢もあるし よく当たるから…なんて 可笑しなことを言いながら、私の顔 表情に変化があると しきりに私に聞いてくる。
『何かあったでしょう!?』

さぁ?
本人はさっぱり分からず…

『いやっ、絶対何かあったはず!!』

そんな断定されてもねぇ、、、

仕方なくも、今週あったことを振り返ってみた。
いつもながらバタバタと仕事をハシゴして、開業しているルームを移転させようと 物件探しにあくせくッ、仕事の一つでは新しいクライエントさんを何人かもったり、職場の同僚と 行ってみたかった煙がもんもんの焼鳥屋に行ってみたり(笑)、木彫の先生の展覧会を見に行ったり、元生徒にはるばる会いに行ったり… という感じかしら。。。

色々あったにはあったけれど、何が起因で 私の顔がスッキリいい顔になってるかなんて、分からないもんです、、、

強いていえば3つ?。
1つは、職場で昼ご飯を作って食べてたこと。普段は作れる環境じゃないのだけれど、今週は出来るということで、近くに住む彼女が鉄板を持ってきてくれた。鉄板を見ると、やけにウズウズする私(笑)。吸い寄せられるように鉄板に近よって作ってた、、。鉄板ものもそうだけれど、料理してると気分が落ち着く。
そのせいもあるかな?と思った。

2つめに考えられることは、ルームの移転先が決まったこと。この3週間ほど、ずっといい場所を探していたのだけれど、ようやく決まってホッとした。自分が仕事を掛け持っているから ハシゴしやすいほうがいいと、仲間には悪かったけれど自宅近くにさせてもらったのは、ほんと申し訳なかったけれど これでもう少し時間が掛けられる…。

3つ目は、大好きな彼とツーショット写真が撮れたこと。
ほんと運良く たまたま、近くにいた方に声を掛けられて撮ってもらえて。もうこの上ない幸せ!

どれもみな影響しあって表情に出ているのだろうけれど、母に言わすと、何か目標が定まったり 決断をした時の顔らしい。

何の決断をしたんだか…?

やはり色々ワケはあるのかもしれない。
例えば1つ目では、料理がきっかけで 家事が好きな自分を再確認して、いずれ家庭を持ったとしても 楽しめるだろうと思ったこと。そしてそれだけ相手の支えになれるだろうなと思えるから、家庭的なものを望んでくれる方がいいなぁと考えられた。
2つ目では、新しい環境に恐れていては始まらないと動き出した決意がある。
3つ目には、それ以上近寄ることは出来ないにせよ、やはり好きは好きで変わらないと自分の想いを確認出来た。前よりも自然になれてきていることに嬉しくもあり、このままでいいから人として 彼の力になれれば…と願う自分の姿勢は 崩さないと心に決められた。

こうやって振り返ってみると、変化と言われるような要素も散らばっているものだなぁと思う。

表情に出た変化、今度はどのように表れてくるだろう?
楽しみだ!


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


