プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムアウトなんてない

『今更ですけど・・・』
と言って、『頂いたあれ、美味しかったです。ありがとうございました』  の言葉を頂いた。


時間は経ったかもしれないけど、お礼状も頂いていたし、じきじき御礼を言ってもらえるだけでも嬉しいもの。

考えてみると、もちろんタイムリーな言葉も嬉しいけど、忙しい中バタバタと言われる言葉よりも、ちょっと落ち着いた時に じんわり思い出してくれて出てくる 落ち着いた響きの言葉のほうが、ずっと嬉しい。

声のトーンにも人の精神性ってものが出るから、落ち着いた 余裕のある声のトーンで言われる言葉は、それだけ相手に響いてくる。

御礼を言ってくれた方の言葉は、いつまでも残る言葉になる・・・
いい言葉に、ぜんぜん、タイムアウトなんてない。


テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。