プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@



慣れていた束縛感

昨年までは、毎日決まったスケジュールで動く仕事をしていましたが、今は、決まっている曜日もあれば週によって違う動きになる曜日もある。超不規則な仕事リズムになりました。

夏くらいだったか、仕事スタイルも変わって時間割のようにきっちり動いていた仕事から解放されたのだから、解放感を味わうためにも“時計をはずしてみようっかな”と思い立って実行。

初めは、なにか忘れ物をしているような違和感があったり、不便さを感じたり、あまりいい感触ばかりでもなかったです。でもまぁ、時計をつけない腕はやはり軽やか…、うん、いいかもね…とそのまま続けてきました。

そうしたら今は、時計をしていた頃のことを顧みれるようになった。
以前は時計が気になって仕方なかった自分。時計に頼っていたなぁと思う部分もある。いつもセカセカしてた自分... 毎日に追われてた自分...

こんなにも時計如きに束縛されて過してきたんだなぁと思うと同時に、束縛感にも慣れてしまうころがあるのだと些か怖くも思えたのでした。


様々な束縛が溢れる世の中。
何であれ、一度離れてみることも大切、なのかもねオカメルチノー


テーマ : 自分らしさ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


