プロフィール

空鳥(soratori)

Author:空鳥(soratori)
幅広い年齢層のカウンセリングを請け負っている、30代女カウンセラーです。

カウンセラーである前に、一人のヒト。
興味のあることには何でも関わっていきたいと思っていて、日々を楽しむことがモットーです。

私の一番初めに抱いた夢(幼稚園の頃)は、『空を飛ぶこと!』
今は・・・、今も空に憧れているかもしれません(笑)
気分的にでも空を飛んでいるような爽快感を、生活の端々で感じることが出来たらいいなと思って過ごしています。


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

☆☆ My Best Blog ☆☆

ブログ内検索

あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birth

20090625081824
33才を迎えました!


数字的に32は好きだったので、少し悲しくもあります。でも、あっという間に一年が過ぎてしまったので、32を噛み締めていたわけでもない…。

このゾロメは、いろんな意味で年齢を噛み締められる時でありたいなって思います。来年、33もえ~わ!て言えてるといいな♪


早々に誕生日会を開いてくれた同僚のみんな、お祝いメールをくれた生徒や友人のみんな、この場をお借りして… ありがとう!!

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

あじさい

20090625074554


紫陽花がかわいいなぁと心底思ったのは、今年初めて。

今までは好きでも嫌いでもない…程度だったけれど、同僚に誘われて鎌倉へ紫陽花を見に行ったら、とっても新鮮な気持ちで楽しめた。
素朴なようで、しっかり派手やかさもあるんだなぁと改めて感じて、世間一般でもてはやされるワケがようやく分かった気がしました(笑)

誕生月の花だし、その魅力がわかって良かった良かった(^-^)



…しかしこのブログ、長々とクローズしてしまって失礼しました、、。
忙しいこともあるのですが、記事に画像をアップすることが うまくいかず…ずっと悪戦苦闘してました。実は今現在も、、。
しばらく触れないでいたら作動法が変わったのか、画像添付が全然うまくいかない! 複数入れられず、この記事も結局一枚きり…。かなし~

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

遠出

遠出というほどのもので無いかもしれないけれど・・・
栃木の益子へ行ってきました。

ちょうど陶器市がやっているということだったので、それもちょっと見ていけると楽しいかなと。
でも陶器市が目当てではなくって、前々から行ってみたかったカフェが目的です。

道中は長く・・・9時半までに着けるようにと、朝一番6時に出て電車に揺られて3時間。
着いた頃にはもう道行く人がけっこう居て、少し経つともう車で渋滞している状態。
テントを張り出して賑わっている陶器市は、ほんとうに横目でチラッと見る程度で素通り!
じゃないと、カフェに到達できなくなってしまうしまうから、、、

途中の光景。 樹齢何百年という木の木陰で、おばあさんが手作りのものを売っていました。
こんな風景が、なんだかほんわかして心地よかった。
ましこばあ


かれこれ歩いて1時間半。ようやく着いた目的のカフェ『STARNET ARK』。
ずいぶん前にネットで偶然見つけたここのHPに惹かれて、ずっと行ってみたかった。建物の佇まいや、コンセプトが素敵だなと思っていたのです。
ましこ入り口

人気があるところだけあって、すでに混雑、、。
楽しみにしていたランチも、1時間待ちでおあずけに・・・。
店内には衣食住の雑貨もあるので、充分楽しみながら待つことは出来ました。自然に寄り添い、手仕事を身近に感じる心ユタkぁ名暮らしを提案しているだけあって、すべての品質に安心感と愛着が湧くものばかりでした。

ましこ中

ましこ食
ようやくありつけたランチ。家族連れやカップルさん達が多かったから、私一人が大テーブルを一人じめするのは申し訳ないきもしたけれど・・・。ま、いっか(笑)
季節のサラダがもりだくさんと、天然酵母のパンを網焼きしたものに 上質のオリーブオイルをつけて頂きました。新鮮で美味♪

大満足なお腹だったのに関わらず、道路の向かい側にそびえ立つ『STARNET RECORD』へ。
じつはこちらのほうがお目当てでした。
会津の180年まえの古民家を移築していて、灸院と茶寮、ギャラリーがあって、そこの“野草茶”がずっと気になっていたんです。まずは茶寮で頂いてみて、自分の肌に合うかチェック。その日のお茶は“飲みすぎ食べすぎの方用”。

ましこ茶
ましこ飲

ランチ後でお腹がいっぱいの時にもかかわらず、けっこうな量をすーっと飲めて なんとも言えない香りが心地よく、即気に入ってしまいました。

12種類ほどあるお茶の中から、悩みに悩んで買ったのは、“眠れない人のため用”“手足の冷えに悩んでいる用”。他にも“腰痛肩こり用”とか、“目の疲れ”とか・・・。どれもこれも飲んでみたい私は、かなりそこで悩んでました(笑) すると店員さんが声をかけてくれて、どれを選んだらいいかわからない人用に、ドクターに脈拍を測ってもらって 今の状態に適したものを教えてくれる無料診断があるとご案内くださったので、さっそく! ほんの数秒で、手足の冷えやむくみ用がいいですよとアドヴァイス頂きました。

目的のものを買えて満足したので、帰りもひたすらテクテクテクと歩き・・・
バスもないから体力勝負で、また1時間ほどウォーキング。
駅に着くと、次の電車まで1時間待ち!!!といわれ驚愕、、。 『でも、料金500円追加されれば、ちょうど5分後にSLがきます』といわれて、「もちろん乗ります!」と。
SLに乗りたかったわけじゃなくて、早く帰途に・・・と思っただけなんだけど。。

まぁいいや・・と乗ったSL。 外観とかには特に感動しなかったけれど、汽笛のほうにえらく感動してしまった! 銀河鉄道999だ・・・・・!と(笑)
あほやな・・・と思いながらも、風に吹かれながら電車に揺られ、田舎の子ども達が田んぼのど真ん中からSLに向かって大手を振っている光景に触れるのは、和やかな気持ちになりました。

ちょっと遠いけれど、また行きたい場所が、また一つできました。
ましこ帰


野草茶は、ここ最近の私の中でのヒット商品になりましたし、これから長いことお付き合い頂くことになりそうです。茶パックは、煮出した後お風呂に入れても使えるツワモノで、多少高くても値打ちのあるものだと実感しましたから♪

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

待ち遠しい夏

20090426225237
昨日の悪天候とはうって変わって、今日の気持ちのいい晴天!

風はまだ冷たいものの、日差しの強さに、思わず目を細めてしまうほど…

でもこの強い感じ… 早く夏が来ないかなぁなんて、まだまだ先のことを夢みてしまいます。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

お目見え

てーぶる枠
初顔。
うちに新しく仲間入りしたダイニングテーブルです。
不覚にも、、購入の際テーブルの枠はアイアンだと思っていたのだけれど、なんと木枠だった!
実はアイアンはちょっと…と思っていたので、めちゃ嬉し!!!

引き出し付きです。
てーぶる



天板は、大理石。 これで料理も・・・!!
アンティークだから、使い古した感じがあって いい雰囲気。
20090416232238

ちなみに椅子は、通勤経路で見つけたお店で買った、昔の日本のもの。
国は違うのに、何気に合ってくれたので大満足。よいよい!!
座面の高さも、座り心地も納得のいくものでした。いいもの見つけた(^^*)


ちょっといいものが入るだけで、部屋の雰囲気変わるなぁ~
気持ちが落ち着く家具で、これからじっくり取り組んでいけそう♪


……しかし、、、今年はもう質素にいかなきゃならん、、、、


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

夜桜

朝は朝で、まぶしいくらいピンクのトンネル。

夜は今度、幻想的で妖しげでさえある桜です。
20090406210734


さくら2

桜吹雪の中帰るのは、かなりの醍醐味!
さくら1


桜がいいなぁと、こんなに思ったのは、初めてかもしれないです。

花見など、娯楽に過ぎないと馬鹿にしていた昔の私は、どこへ行ったのだろう…

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

春の光

先日のショックで塞ぎこむかと思いきや・・・  自動的に、そういうのを回避しているよう。
春めいた暖かな日に助けられてます。
春の光にエネルギーを与えられて、何かに頑張りたくなったり動きたくなって、
ぜんぜん平気!な自分になれました。
そんな自分に、よしよしと言いながら、動き出す自分を止めないように 歯車を回し続けて・・・


ちょうど少し前から考えていた模様替え。 ・・というか、大々的な家具の入れ替え。
なんとなく必要で買ったり 勢いで買ったものは、調和が取れていなかったり、やはりどこか納得がいっていなかったりしていた。そういう部屋だと、どうもしっくりこないし、何をしても集中できない。
勉強するにも料理するにもほっとするにも・・・今年は何をするにも集中したいと思っていたから、
そうできる空間作りをしよう!と考えていたのです。

ベッドも、電子ピアノも、棚も、テーブルや椅子も・・・  一気に換えちゃえ!
と、思いながらも、次なるもののめぼしをつけてからと思って、検討していたのでした。

ベッドの目星がたち、電子ピアノも省スペースでいい安価なものを見つけたし、あと大きいものとしてはダイニングテーブル・・・これさえとりあえず揃えばok。

というわけで、天気のいい昨日は、家具屋巡りをしてきました。
渋谷~代沢~学芸大~都立大・・・・・のあたりを、歩き回り、足はびんびん、、、
でもいいものは見つけられたから いっか(うしししし・・・・笑)お披露目は後日。

途中で見つけたカフェも、とっても美味しく素敵なお店だったので、それだけでも嬉しかったです。
代沢

店構えがさりげなすぎて、店なのか やってるのか 入っていいのか、はっきり言って分からなかったのですが、思い切って入ってみました。
白く塗られた店内に、素朴なテーブル。天井からつるされた灯りとプロペラが、なんともいい感じでした。
代沢店内

ランチのサラダには、キッシュまで付いてるし!サラダの量も満足~ 美味しいバルサミコ酢でした♪
パンには、オレンジピールがさりげなーく入っていて、その素朴さがグッド♪
代沢サラダ

で、メイン。
私が選んだのは、ベーコンとじゃがいも ブロッコリーのペンネです。
じゃがいもの 少しとろけたのが、ソースになって、美味しいオイルソースになっている。香味豊かなパルメザンチーズと胡椒で、もうばっちりでした♪

代沢メイン

いやあ大満足・・・ 視覚も味覚も満たされた申し分のないお店でした!
⇒『cibot』 www.cibot.jp 世田谷区代沢3-12-1

エネルギーチャージをしてから、またひたすら歩き、何軒の家具屋をあたったことか・・・
でも最後に伺った、私の大好きな家具屋さんは、やっぱりよかった。こちらでテーブルは決まり!
ファウンド
⇒『found』 http://foundltd.com

さてッ、大体は決まったところで、あとはこの・・・今ある家具の処分じゃ!!


テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。